ブッテーロのお手入れについて

ブッテーロはお手入れをすることで、長くご愛用いただくことができ、美しい変化をお楽しみいただけます。

本ページでは、ブッテーロの最適なお手入れをご紹介いたします。

ホコリや汚れを落とす

お使いいただく中で、製品に汚れやホコリが付着してしまうことがあります。そのまま放置なさいますと汚れが定着する恐れがございます。

そのため、定期的なブラッシングを推奨します。

馬毛のブラシが安価で扱いやすいです。usflの製品以外にも、革製品全般でご利用いただけます。

ブッテーロを強くこすると傷が付くこともあります。払う程度のブラッシングで十分です。

ブラッシングにより汚れを落とすだけでなく、油分を均等にコーテイングすることができ、乾きの予防にもなります。

オイルやクリームによるお手入れ

ブッテーロは油分を含んだオイルレザーです。そのため、基本的にはクリームなどによるお手入れは必要ございません。

最初はマットでサラリとした手触りですが、ご利用いただくうちに油分が表面を覆い、ツヤが出てまいります。手触りもしっとりとしてきます。この状態でオイルなどを追加なさいますと、ブッテーロのコシが弱まる恐れもございますので推奨いたしません。

表面を触った際に、乾いた、カサついた手触りになった際に、オイルやクリームなどをご利用ください。メンテナンス用の製品は、各メーカー様から出ております「スムースレザー」用の製品を推奨します。Amazon様などでご購入いただける製品で十分です。

ごく少量(お米3粒分ほど)を指に取ります。

水溶性のクリームの場合、指の腹で薄く伸ばしていただくことで、つけ過ぎを予防できます。

1箇所に大量に付けると、革の色が急激に変化することがございます。少量ずつ、広く伸ばすように乗せていきます。

かさつきのあった箇所に触れてみます。油分を感じられれば十分です。

長くご愛用いただくために

適当な収納量をおすすめいたします

usflの製品には、適当な収納量がございます。
たとえばslimの場合、カード7枚、お札11枚が最大です。これ以上入れると革に負担がかかります。たとえば、カード10枚を収納し続けるご利用は避けていただくことで、型崩れなどが起きにくく、長くご愛用いただけます。

長期間、お使いにならない場合

日光のあたる場所を避け、風通しのよい場所で保管してください。

湿度が高い場所はカビが発生する恐れがございます。
また、明るい場所では色が変化することがございます。