イタリアのオイルレザーについて

slim BRIDLEにて採用しておりますイタリアの牛革について、ご紹介をさせていただきます。

表情について

イタリアの革らしい、発色の良さが特徴です。ダークブラウンは明るすぎず、濃すぎない色合い。油分を含んだオイルレザーでありながら、新品の時はマットな見た目です。

光が当たると、繊細な光沢と、透き通る表情をお楽しみいただけます。

質感について

なめらかで、さらりとした手触りです。エルバマットやクロムエクセル、ホーウィンコードバンと比べ、オイリーさは控えめです。

ブッテーロより少し柔らかく、ミネルバやエルバマットより固い革です。

slim BRIDLEでは、ヤギ革を張り合わせることで、ポケットにハリと耐久性を作りこんでいます。

変化について

色やツヤが変化していく、エイジングをお楽しみいただけます。ブッテーロやミネルバよりも、変化のスピードはゆっくりです。長期間にわたって少しずつ変化していく表情をお楽しみいただけます。

1ヶ月ほど使用しても、色の変化はほとんど体感できません。

なにかにぶつかったり、ギュッと押し付けた部分は、少し濃くなっています。油分を含むため、圧迫される部分ほど顕著に変化します。

わずかに光沢が出てきましたが、ギラつく感じはありません。

爪で強く引っ掻いたりするとキズは付きます。とはいえ、比較的キズに強いのも特徴です。革の内側まで色が浸透しているため、傷がついても目立ちにくく、お使いいただくことで傷が馴染んで目立たなくなってまいります。