薄くて使いやすい財布 slim BRIDLEについて

 Makuakeにて販売開始しました。

▼こちらからご覧いただけます。

 

アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuakeで「slim BRIDLE」を発売しました。
初回限定のお買い得価格にてご提供させていただきます。ご検討いただけますと幸いです。

本ページでは、slim BRIDLEの特徴や使い勝手をご紹介しています。 

さらに小さく。さらに美しくなりました。

前回、Makuakeにて「薄くて使いやすい財布 slim」は目標比500%と、大変ご好評をいただきました。

前作のslimより、さらに小さく、さらに美しい財布「slim BRIDLE」をリリースいたします。

前作からの変更ポイントは以下のとおりです。

もちろん前作同様に、使いやすさと、スマートなお会計を体感いただけます(特許申請済み)。

slimのご紹介動画

最小クラスのL字ファスナー財布です

サイズは92mm × 92mm。お札を2つに折るファスナー財布の中では最小クラスです。

たくさん入れても、薄くて美しい

小さなボディに、たっぷり収納できます。

これだけ収納して、わずか15mm。

中身を入れてもフラットで美しいフォルムになるよう、特殊な仕立てをしています。ポケットの中でも膨らまず、快適に持ち歩けます。

一目瞭然。すべてが一瞬で使えます

カード、お札、小銭が見え、すぐに使えます。

カード、お札、小銭を使い分けるときも、あちこちのポケットを操作する必要はありません。すべてに一瞬でアクセスできます。

財布を傾ける必要もありません。手や視線の動きが最小になるため、無駄な動作がなくスマートにお支払いいただけます。

お金もカードも快適に使えます 

お金とカードの配置にも、使いやすさをデザインしています。

たとえば、お札が上に出る配置では、フタが倒れてきます。小銭やカードを使うときも、フタを支える操作が必要でした。

slim BRIDLEの配置は、上から、小銭、カード、お札です。すべてが快適に使える、独自のデザインです。

フタを支えたり、財布の向きを変えずに、すべてのアイテムを出し入れできます。

カタチが保たれるため、お札は落ちません。

名刺もICカードも入ります

普通のカードよりも少し長い、名刺サイズのカードも収納できます。

SuicaなどのICカードを入れておけば、駅の改札もタッチして通れます。
(※ICカードを2枚以上入れている場合、タッチ時にエラーになることがあります。)

持ち歩くのはslim BRIDLEだけで十分。カードケースは不要です。

見やすく、一瞬で出し入れできる「三次元カードポケット」

ストレスなく使える、独自のカードポケットです。

一瞬で取り出せます

カードに指を添えやすく、スッと引き抜くことができます。取り出す方向をコントロールする必要はありません。横に、上に、そして手前にも、1秒でカードを取り出せます。

たくさんのカードから、スムーズに選べます

カードを上げるだけで、扇状に展開できます。手のひらの中でカードを探すように、使いたい1枚をスムーズに選ぶことができます。

収納も快適です

差し込む角度を気にせず、スムーズに収納できます。慎重なアクションは必要ありません。

お札が使いやすい財布です

slim BRIDLE独自のデザインで、お札の使いやすさにこだわりました。

見やすく、すぐに使えます

お札がどれくらい入っているか一目瞭然。開いてすぐに使えます。

数えるのも、取り出すのも快適です

クリップに留めたまま、お札を数えて、引き出せます。

クリップを上げると、お札がパラリと開きます。たくさんのお札の中から、選びやすくなります。

サッと快適に収納できます

お札を手で二つに折って収納するのは手間がかかります。

slim BRIDLEなら、お札の収納も快適。二つに折らずに、スッと差し込むだけです。

お札の出し入れもスムーズです

「革の裏面」は毛羽立ちやすく、お札の滑りを邪魔します。

また、革に直接ファスナーを取り付けると、ファスナーにお札が引っかかることがあります。見た目もよくありません。

そこでslim BRIDLEでは、内側にも「革の表面」を貼って、ファスナーを隠しました。お札が引っかからず、スムーズに出し入れできます。見た目も上質になります。

小銭ポケットの「フタ」がないから使いやすい

ポケットにフタがなく浅いため、どれくらい入っているか一目瞭然です。お会計のときにキリよく出せるか、開いた瞬間わかります。

小銭の出し入れもスムーズです

ポケットに奥行きをもたせているため、小銭をつかみやすく取り出すのもカンタンです。

収納も快適です。

十分に収納できます

収納量は15枚です。小銭が支払いやすく貯まりにくいため、15枚を超えることはほとんどありません。

小銭が落ちることはありません

傾けずにお会計が終わるため、小銭がこぼれることはありません。

高級レザーを贅沢に使いました

世界中の革を検証し、3種類を採用しました。

①イギリスのブライドルレザー

外側には、イギリスのブライドルレザーを使用しています。前作のslimで採用した革よりも高級な素材です。

ハリがありつつ、しなやかな素材です。

表面の白い模様は「ブルーム」と呼ばれるワックスです。(※ブルームには個体差があり、濃いものと薄いものがあります。)ブラシや布などでブルームを落とすこともできます。

お使いいただく中で、ブルームは取れていきます。ブルームが取れるとツヤが現れ、使い込むことで色の変化もお楽しみいただけます。

3色からお選びいただけます。

②イタリアのオイルレザー

内側には、なめらかでサラリとしたイタリアのオイルレザーを使用しています。財布の外側にも使われる(財布の主役になる)高価な牛革です。

実は、財布の外側よりも内側にたくさんの革が必要です。そのため、内側には安い革が使われがちです。

しかし、slim BRIDLEでは安価な素材は選びませんでした。開いたときにもご満足いただきたかったからです。

主張しすぎない表情から、上質さを感じ取っていただけるはずです。

この革も、色・ツヤが変化するエイジングをお楽しみいただけます。

※ブライドルレザー3色とも、内側はダークブラウンです。

③国産ヤギ革

ポケットの内側にはヤギ革を採用しました。繊細なシボが楽しめる素材です。

ポケットに革を貼り、前作のslimから美観も向上させました。

※ブライドルレザー3色とも、ヤギ革はダークブラウンです。

美しさを引き立てる、最高級ファスナー

YKKのエクセラを採用しています。美しさと耐久性に優れる、最高級ファスナーです。

国産のお財布です

日本の職人の手で、ひとつひとつ丁寧に仕立てています。

カラーバリエーション

ブラック

グリーン

ワイン

製品仕様

最大容量:カード 7枚、お札 11枚、小銭 15枚
外形寸法:横 92mm x 縦 92mm
     (ファスナー部含まず)
     厚み 15mm(最大容量収納時)
素材  :ブライドルレザー(イギリス産)
     牛革(イタリア産)
     ヤギ革(国産)
     ファスナー(YKK エクセラ)
生産国 :日本
知財  :国内特許出願済み。国内意匠 2件登録済み

化粧箱に入れてお届けいたします。

 Makuakeにて販売開始しました。

▼こちらからご覧いただけます。