2月14日発売|黒桟革、ブッテーロハッチ Hand-Sewn-Limited mini

恐れ入りますが、すべてのお客様に公平にご対応するため、Hand-Sewn-Limitedに関するお問い合わせには一切ご返信しておりません。最新情報は、XInstagram・メールマガジンにてお知らせいたします。

完売しておりました、黒桟革とブッテーロハッチを使った「Hand-Sewn-Limited」につきまして、僅かではございますが再びご用意しました。約一年ぶりの再販となります。

2月14日(土曜日) 20:00より、手縫いの限定モデルHand-Sewn-Limitedを販売します。

miniについて

卓越した機能を持つコンパクト財布です(特許庁認定済み)。

  • カードもお金も一目瞭然で、会計中も中身が見え続けます
  • 財布の向きを変えたり持ち替えることなく、早くスムーズに出し入れ可能
  • カード7枚、お札11枚、小銭15枚ほど収納可能
  • 名刺サイズのカードも入ります
  • ICカードを入れたままタッチ決済できます

詳細はminiについてをご参照ください。

Hand-Sewn-Limitedについて

Hand-Sewn-Limitedは、革の裁断から仕上げまでを当アトリエで一貫して行い、手縫いによる精緻な仕立てを追求した限定モデルです。特徴やこだわりについてはこちらをご参照ください。

「黒桟革(くろざんがわ)」について

牛革に漆を塗り重ねた、国産の高級レザー。 凹凸のシボに宿る光が、奥行きのあるグリーンの濃淡を美しく浮かび上がらせます。 凸部には漆がしっかりとのり、黒に近い深い緑から鮮やかなグリーンまで、複雑に色が絡み合う表情は唯一無二。手に取るたび、圧倒的な存在感に心奪われるはずです。

[→ 黒桟革の詳細はこちら]

「ブッテーロハッチ」について

イタリアのヌメ革ブッテーロに、上品な格子状の型押しを施した「ブッテーロハッチ」。 透き通るような発色はそのままに、洗練された表情と、傷に強い実用性を兼ね備えました。昨年発表されたばかりの新しい革。日本ではusflが初めて採用した、まだ見ぬ魅力に溢れる素材です。

 [→ ブッテーロハッチの詳細はこちら]

どちらも主張がはっきりしている素材です。定番で扱っているブッテーロやブライドルレザーのようなスムースな革とは異なり、表面の凹凸により、見る角度によって異なる陰影が現れる素材です。指先に伝わる微細な凹凸感も、この革ならではの落ち着いた心地よさでしょう。

仕立てについて

黒桟革モデルは内装のポケットパーツにブッテーロハッチを採用。

ブッテーロハッチモデルは、内装もすべてブッテーロハッチで仕立てております。

仕様や仕立てについては、以前の販売時同様となります。詳しくは、こちらのblogを参照ください。

今回の「Hand-Sewn-Limited」も、ミシン縫いでは決して出せない、手縫いならではのふっくらと立体的なステッチ。時間をかけて磨き上げた「コバ(断面)」など、細部まで一切の妥協を許さないクオリティを追求しています。

「mini」の機能美と、時間をかけた手仕事による圧倒的な質感。 その融合がもたらす充足感は、手に取った方にしか味わえない特別な体験かと思います。

今回も、製作した分のみの販売となります。同じ仕様での次回制作は未定で、少なくとも一年は予定しておりません。 この機会に、ぜひお迎えいただけますと幸いです。

ご留意事項

恐れ入りますが、返品、および交換には対応できません。以下について、ご了承の上でのご購入をお願いいたします。

革は均一な表情ではなく、1枚の中にも濃淡や色味、光沢の違いがあり、製品にも現れます。また、傷やシワ、シミなどは天然素材ならではの個体差です。いずれも欠点ではなく、天然素材ならではの特徴です。

革のハリやコシを確かめながら、使いやすさや耐久性に優れた部位を一点一点選び抜いています。傷のある部位を採用する場合も、目立ちにくい位置に配置するよう仕立てています。

すべての個体差を取り除こうとすると製作数が限られ、価格も上がってしまいます。そのため、過度に選別せず、素材の持ち味を活かして、美しく仕上がるよう製作しています。

登録知的財産

mini独自の機能性やデザインを保護するため、7つの知的財産に登録しています。

意匠登録番号:1686480号、1698790号、1698791号、1698792号、1720407号、1720408号、1720409号

▼商品ページはこちら

mini 黒桟革 × ブッテーロハッチ

mini ブッテーロハッチ